火曜日, 8月 09, 2011

くどい

今日も暑い日だった。暑い中、服装はどうあるべきかと考えているときにふと思い出した。

僕は来年で結婚10年になるが、結婚式もちゃんともっともらしくおこなった。
結婚式にむけては特にお嫁さんは衣装合わせがある。何度もある。
そして何度も付き添って通った。衣装に関して、基本的にお嫁さん中心だ。僕の衣装合わせなんか10分ですんだ。当日の着付けだって10分ですんだ。
まあ、それでも、それは楽しいことだった。やはりなんでも楽しみなことはわくわくするものだ。
衣装合わせの一環で、カラーコーディネータの方による、似合う色味の診断なるサービスがあり、僕も受けた。僕は、濃い色というかはっきりした色のほうがあうらしいということだった。濃紺とか濃いグレーとか赤とかはっきりしてるのはよくて、黄色とかグレーとか、パステルカラーは似合わないということだった。なんでかというと、顔がくどいからだそうな。
うーん。たしかにそうなんだけど。。。

まあ、いっか。

0 件のコメント: