水曜日, 4月 25, 2012

ヘルプ作成用のアプリを探す。

アプリ制作の中、ヘルプの作成は結構骨がおれる。Webで使っている
Bindで作ろうと思ったが、出来上がりが大きすぎるので、テキストエディタで
HTMLを直接書いているが、絶対効率が悪い。

で、ヘルプ作成用のアプリを探す。
これはいいかも?
http://itunes.apple.com/jp/app/helpsupreme/id467895924?mt=12

開発元のサイトでデモ版を入手した。
試したところ、結構難があったが、親近感を覚えた。(^^
不具合があったが、避けつつ使ってみたところ、なかなかいい感じでヘルプが作れる。
出力したHTMLの内容もすっきりしていていい感じだ。

開発元に不具合やいくつか要望を伝えてみたところ、次期バージョンで検討している
ことらしかったので、正式版を買うことにした。
価格がちょっと高い気もするが、生産性がかなりあがるはずなのでその価値はあるだろう。

0 件のコメント: