水曜日, 4月 04, 2012

アプリリリース

最近ブログを書いてなかった。
ここ一ヶ月くらいでリリースしてきたアプリをまとめておこう。

3/14 MopiShape 1.10 をリリース
このリリースで Objective-C のソースコードジェネレーションを廃止したのであるが
米国のユーザー様からお叱りを受けた。「あまたあるグラフィックアプリの中で、
ソースコードジェネレーションは唯一の特徴でしょ!」
というわけで、廃止を撤回した。
3/21 MopiShape 1.11 をリリース
Objective-C のソースコードジェネレーションが復活。

3/22 初のiPhoneアプリ「くつ下を救え」をリリース
ゆるゲー

4/4 Chirashi 1.30 をリリース
画像ファイルをドラッグで配置できる様にした。
これで、Macのアプリらしい使い勝手に少しでも改良できたと思う。
いちいちダイアログボックスからファイルを選ぶのはやっぱり面倒だ。

あと、改良点としては、トリミングしたあと、画質が落ちてしまっていたのを
修正した。

繰返し表示するフレームの内容を繰返し回数分だけ複数登録できるように
してみた。外部ファイルからデータ差込するわけではないので、
本格的にラベルを印刷したりする目的ではない。チラシなどのクーポン部分に
のせるイメージを替えられるといいなと思った機能だ。
ユーザさんに意図がうまく伝わるか、ちょっと心配。



0 件のコメント: