金曜日, 1月 20, 2012

カラフルなアヒル

今週は、MopiShape というMac用のアプリをリリースしました。
モピシェイプと読みます。
10月くらいに、アッヒールちゃんの絵を描いたツールの写真をのせたことがありましたが、
ちゃんとカラフルな絵が描けるようになったアプリです。

このアプリは ベクトル系のドローアプリなどと呼ばれるものの一種です。
画面上のピクセルごとに色をつけて描くビットマップ系の描画ツール(Windowsのペイントみたいなもの)と違って、座標上の点と点を結ぶ線を使って描くアプリです。ビットマップ系のあぷりでは拡大縮小すると絵が粗くなったりしますが、ベクトル系の描画では、
常にきれいに描かれます。
それに、余り絵の上手でない私でも、結構かわいく絵が描けるような気がします。
結構楽しんで描いてます。


0 件のコメント: